おいしくいただくには

3ヶ月に一度の歯科検診に行ってきました。

引越しをして悩むのはかかりつけの病院に、行きつけの美容室を見つけること。

こちらの歯医者さんは2軒目で現在3度程お世話になっています。

自宅から近く、院内は清潔感があって施術も丁寧、しかも施術の椅子はマッサージチェアになっており、待ち時間にはマッサージも受けられるということですっかり行きつけです。

 

さて、自身の健康について考えるとき、体のどの部分にも言えることだとは思いますが、殊、歯に関しては一生大切にしていきたいと思っています。過去に奥歯を虫歯にしてしまい、削られてしまったことがありますが、現在の治療では悪くなってしまったところは削って詰め物をするしかないんですよね。自分の歯が削られることに、きちんと歯磨き出来ていなかった後悔とともにもう元には戻らないという悲しさを覚えました。

骨折をする、皮膚を怪我をする、ちょっとしたものなら治療と自然治癒で治るのに歯だけは二度と元には戻らない。

 

おいしく食べられること、それは毎日を過ごす上で一番私には重要なこと。

いつまでも歯を大切にして、ずっとおいしくご飯を食べることが出来たらそれは十分幸せだなと思います。