心躍る曜日は

月曜日から日曜日の中で心躍る曜日といえば何ていったって金曜日です。

社会人になってから基本的には土日がお休みの勤務形態なので明日から2日お休みの金曜の夜は楽し。そう、花金!

そんな金曜日は帰りにコーヒーを飲みに行くもよし。雑貨屋さんに立ち寄るもよし。本屋で楽しい背表紙を眺めるもよし。おいしいご飯を食べて帰るもよし。一人の楽しい時間を心ゆくまで楽しんで帰ります。明日、休みだし!!

そんなわけで今日は無印に寄って帰ってきました。

勢いよく育っていた観葉植物のポトスがここ最近あれよあれよと枯れがれになっていくのを

悲しく見てました。プランターが小さくなって根っこが窮屈になっているのかなと思っていたので素焼きの白いプランターを購入しました。明日、早速入れ替えをします。

それからワッフル地のハンドタオルを。タオルの色に統一感を持たせたくて、とりあえず手持ちのタオルを使い切ったら揃えていくつもりです。

明日から気温がぐんと下がるみたいです。風邪を引かないように気をつけて温かい紅茶を飲みつつもう少し夜更かしします。

今日は金曜日だからね。