もう一度、何度でも

あれから3年の月日が経ちました。

ブログを綴ろうと思い立って、最後の更新からあっという間に時は経っていました。

ひょんなことからまた思い立って、また再開することにします!

テーマも固まってきたし。

場所も変えたし。

心境の変化もあったし・・・

 

30代で初めて一人暮らしをして3年。

期待感から一転、落ちに落ち込んだ期間や、人生初、ちょっぴりやさぐれ期間、無風状態の期間を経て、今、低空飛行ながらも気持ちとしては安定している。

誰かに相談することで解決したり励みにはなるけれど、持ち直すにはやっぱり自分自身の足で立ち上がるしかないと気づくことが出来た3年間は後にも先にもなく、必要な時間だったと思えてきた。

シンプルに思考して、毎日を淡々と過ごす事のできるしなやかな強さを、そしてささやかな楽しみを。自分のペースで心地良く暮らしたいという気持ちになれたのもきっとこの3年間があったから。そう感じている。